riiroの育児と仕事とハンドメイドの日々

布もの・アクセサリー作家のriiro(リイロ)です。趣味のハンドメイド品をのんびりペースで更新します𖧷

今日から日常のこと、ハンドメイドのことをつらつらと

ブログはじめました。

文章力なし、3日坊主なのでいつまで続くが分かりませんが、日々のこと書いていきたいと思います。

 

現在4歳の女の子と2歳の男の子の育児と事務職の仕事をしながら、趣味のハンドメイド品を作っています。布ものやアクセサリーをメインに、今年からriiro(リイロ)の作家名で活動しています。
10年ほど前には別の作家名で、ビーズ・レジンアクセサリーを作っていた過去があります。
minneで出品していたところ、カフェ経営者の方に委託販売のお声がけをいただき、一時期アクセサリーを置かせて貰っていました。
それは私にとってハンドメイドを通し、人との繋がりが生まれ喜びを覚えた瞬間でした𖧷


仕事やプライベートが忙しく活動ができぬまま数年…ハンドメイドを再開したきっかけは、育休中に通っていたソーイング教室の存在です。


洋裁の仕事をしていた母の影響で小さな頃から何かを作ることが好きだったので、偶然近所に子連れOKの教室を見つけて通い出すと制作意欲が再燃!


隙間時間を見つけては何か作る日々が続き、販売意欲もふつふつと沸いて今に至ります。


のんびりペースですが、少しずつ出品もしています。ぜひ覗いてみてください★

 

minneで販売中です𓅪

https://minne.com/@konpeito